いちばんぼしはきみ

推しとか仕事とか

期待された未来だって超えてこうぜ

期待された未来を何度だって超えてくれたこのアニメが大好きだったんだなって思いました。
8/26にみんなだいすき美男高校地球防衛部LOVE!OVA美男高校地球防衛部LOVELOVELOVE!が上映開始されました。
以下ネタバレっていうかなんていうかあるので気をつけてください。



日舞台挨拶に全員揃うのわかってた~~って感じでお友達さんのおかげもあって行くことが出来ました。なんか皆さんとても言葉を選んでらっしゃる中、推しさんは最後であることをとても強調していて、オタクだって薄々これが最後かもしれないって覚悟を決めてはいるけど突きつけられるのしんどいなあって思ったんですが、作品を見て納得しました。

作品のなんだろ、内容?については思うところもあったけれど、やっぱりこれは2期の売上から省みたあれこれだろうなって思うし、それについては本当になんか…ただのいちオタクがこんなことを言うのはおこがましいけど申し訳ないなって思ったんですけど…エンドロールが死ぬほどずるくてずっと泣いてました。

なんだろ~~~あんな…歴代ビジュアル全部のせてくれるの本当にずるい…
なんか、その時々どんな気持ちで防衛部を見てたかを全部思い出して、本当に好きだったんだなーって思って辛かった…めちゃくちゃ泣いた




ってのを下書きに残したままだったのを今更掘り返します
あけましておめでとうございます。こんな僻地を覗いてくださっている方ありがとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

ということでこんなことを引っ張り出してきているのには意味があります。


「美男高校地球防衛部」新作TVシリーズ制作決定!ティザービジュアルに謎の5人組 - コミックナタリー


新年早々泣くと思ってなかった~~~昨日高松監督のツイートみた時に嫌な予感はしてたけどどうしたらいいかわからないのが正直な気持ちです。まさかプリキュアとは思わないし……テニミュか……?


最近の公式さんに思うことはあれど、こうやって見たくなくなる日がくるなんて思ってなかった。おたくとしてはシリーズが続くことに喜ぶべきなんでしょう。

でもこんなの、劇場版で終わるんだって覚悟決めてたこちらとしてはもうどうしたらいいかわからない。


わたしが好きだったのは、あの5人が作り上げた美男高校地球防衛部LOVE!だったんだなって改めて思いました。


同じストーリーでも、あの5人じゃなきゃこんなに好きになってなかった。あの5人がアニメだけではなく、バト生やイベントを通じて作り上げたあの作品が好きだった。
あの5人が最初ぎこちなかった頃からアニサマのステージに立つ姿を見せてくれたことが好きだった。


これでファイナルのイベントで新しい防衛部のPVなりが発表されるとして、どんな顔をしてみたらいいんだろう。
これを喜べないなんておたく失格って言われたらそうなんだろうけど、バト生ではしゃぐ推しさんが好きだったよ。ひらっひらの似合わないお洋服を着て、それにそぐわないような泥臭さで作り上げたあの作品が好きだったんです。

新シリーズ!はいそうですか!とは受け入れられない。

いやほんとまじでこんなのどうしたらいいの?もうよくわかんないです。
公式関係者の口から推しさんを貶めるような発言をされた時から不信感なんてずっとあったけど、それでも作品と向き合って頑張って、この5人で続けるって言ってくれてた推しさんとあの仲間たちが好きだっただけなんだけどなんでこんなことになってるんでしょうね。



狭量なおたくでごめんなさい。
これをファイナルの会場で推しさんが祝ってたって、他の4人が祝ってたって素直に祝える気はしません。


ファイナルを通夜みたいな気持ちでしか見れなくなるのほんとやだな。ファイナル後の発表にしてくれよとは思うけどPVなり新しいCVの人たちなりの発表をしたいんだろうな。


そこでどれだけのおたくを殺したとしてもそうしたいんだろうなあ。




防衛部のおたくとしてのわたしはきっとファイナルの会場で死ぬ。