いちばんぼしはきみ

推しとか仕事とか

息はちゃんと出来てるのに 崩れそうになる

ここに記事をあげるのも久しぶりです。
ネット上でも引きこもりだから鍵垢しかなくて、そこもあんまりツイートしないし140文字ではほんと呟きしかできないから吐き出しに来てしまう。あと最近またメンの調子悪くて死にたい。
下にずらっと書いてあるのは推しさんのことです。当たり前なんだけど。2記事連続こんなこと書きたくないよ~~!!!!!って内容です。お察しですかね。ボヤ起こしてるしね。わりとブチ切れている。
























燃えてるみたいですね。寒くなってきたからちょうどいいなってこと?よくねーよ。
最近また夏頃からメンの調子が宜しくないのであ、これだめそう。って現場蹴るようにしてて、わたしのそういうセンサーが働いた現場(かなしい)だったので幸か不幸か実際その発言をした所にはいなかったんですけどね。その現場にもいないのにごちゃごちゃ言ってんじゃねーよって言われるかもしれないけどここ2年半わたしはわたしなりにあの人を追っかけてきた自負があるから書きます。


どうしたんだろうなーーーーいやなんかぶっちゃけ推しさんがおたくのこと嫌いってか眼中に無くて、アイドル売りみたいなのできゃーきゃー騒ぐおたく嫌なんだろなってのは察してて(※あくまで個人の見解であって実際どうとかはわからないです、誤解なきよう)でもやっぱり推しさんは若手声優って呼ばれる括りだからそういう売られ方とそういうファンがつくことってもう一定は仕方ないことだと思うんですよ。

そこから推しさんがなりたい声優、なりたいものにどうなっていくのかが大事で、そういうものを見たいなって思ってたからこそ色々ショックです。わざわざ言わなくても良くない…!?

これを言うとまたガチ恋しね(笑)みたいなこと言われるんですけど声を大にして言うとちげーーーーから!!!!!!!!!!!!!!別にリアコやらガチ恋やらを否定する気はないです。むかしは推しさんじゃない人だけどそういう頃だってあったし……。

そうじゃなくて、なんでそういうことを板の上で言ったのかがわからない…。推しさんは声優でマイクの前が仕事場だってのもわかるけど、例え声優の本分じゃないっていくら誰が言おうがお金貰ってステージ上に立っている限りそれはお仕事だと思うんですよ。推しさんのために時間とお金を使っている人がいるって、それはもう立派なお仕事じゃないですか。

別にだからといってそこでおたくに媚びてほしいわけじゃない。
ただ、そのお仕事をしている場で、なんでわざわざいろんな人を自分から遠ざけるような、言わなくてもいいことを言うのかがわからない。あと一貫性がなくて何がしたくて言いたいのかわたしにはわからなかったです。結局おたく切りたいけど致命傷負ったり燃えたくないから公言しないよってことなの?どうしたいの?


でもいちばん怒ってるのはそれをしてあなたに何かメリットがあるんですかってことです。


推しさんが真摯に仕事に向き合ってるなんてことはわかってます。そういう姿がすきでわたしなりにここ2年半以上推してきてました。
そういう推しさんの仕事に向き合う真摯な姿勢とかを、他でもない推しさんの発言で蔑ろにされてしまう可能性があることに何よりもがっかりしてる。

わざわざ言わなくてもいいことを言って、仕事に対する態度を十把一絡げにして批判されてるのとか見たくないよーーー!!なんで!?!もったいなくない!?せっかくの推しさんの今までのお仕事とかでの評価(あくまでもおたくからです、業界はわかんないです)がそのうっかりした発言一個で台無しになる。推してた人だって失望した人もいる。

自分で自分の商品価値に傷をつけることをするってなんの意味があんの!?!?!

なんかほんとーーに悪いだめなおたくって言われてもいいんだけど、推しさんって今何がしたいんだろう。わかんないです。
BDイベであれだけついてきてくださいって言ってた推しさんは何を考えてるんでしょうね。




というわけでメンの調子もごみくずなので当分おたくはおやすみ。
2次元おたくするよ~~~。2次元ってすごい。安寧です。でも仕事死ぬほど辛くてまた職場で泣いた。生きるのに向いてない。
生きるのに向いてないからおたくしてるのにおたくの軸が一個揺らいだ。さらに生きづらい。もうやだなあ!