いちばんぼしはきみ

推しとか仕事とか

2016年現場ふりかえり

 なんか記憶が全体的にぼんやりしているのとネタが無いので2016年のイベ振り返りでもしようと思います。初心に帰りたい。

ライビュ系は書いてないです~~あれ現場なの?(笑)違くない?ってずっと思ってる 

 

▼2016年1月

・大正×対称アリストークイベント

初っ端からこんなんあったなー!!!ってなった。あった…かぐやさん好き。ここで確かキャラソン初出しだったんだっけ?

自分の曲が流れると恥ずかしいのかなんなのかその合間中ずっと推しさんは喋るんだけどいっつも普通に曲を聴きたいって思う。

 

▼2016年2月

・Rejet Fes.

これはなんか前の記事で興奮して書き散らかしてるからいいかな。とりあえず国フォの0番はる推しさんが世界で一番きらきらしてたことは今も覚えてます。アニメ化ほんとーにおめでとうございます。毎週可愛いです

 

▼2016年3月

・推しさんプロデュースイベント

脚本演出全部推しさんが担ったとのことでどんな感じかなと思ってたんですけど普通に面白かったです。思うところはあれど処女作だし、次が楽しみだなって思っている。今年もおましばだと思っていた頃がわたしにもありました

B-project 1st stage

推しさんが昼公演出てなかったから昼公演の間わたしはずっと作業をしていた記憶…泣きながら作業しててほんと終わらないかと思った。

あと声優アワードの発表日で横で某声優さんのオタクの友達が泣いててよかったね…の気持ちも覚えてる…

公演自体はキラキンちゃんお披露目の意味合いも強かったのかなーと思うけど楽しいイベントでした。びぷろはお披露目ニコ生から追ってるから感慨深い…

甲鉄城のカバネリ舞台挨拶

全部行ったんじゃないかな。最初見た時朝イチだったから衝撃大きすぎて体調崩した…でもすごくすごくいい作品で、推しさんがとても熱量をこめて演技している作品だってことが伝わってきたので何回でも見れました。見て!!!!!って友達にした。ごめん。見てくれてありがとう。

そのおかげで気づくことも沢山あって見れば見るほどいい作品だなと思ってたらまさかのまた……年末年始…

・Anime Japan B-project プレミアムステージ

全員揃っているのをここで初めて見れたので感動した…あとこの現場、何回見ても元推しと現推しがいるの脳みそが混乱するからやめてほしい。元推しめっちゃすき
帰り配布された小冊子推しグループだったからすごく嬉しかったのを覚えてるし、推しさんはこのキャラにとても寄せやすいんだろうなと…あと元気くんと話してるの楽しそうで見てるこっちも楽しいです。

 

▼2016年4月

・SSDS第19回診察会

人生初SSDS…名刺って何!?ってところからでした。結局作らなかったし今でも作ってないけど。コミュ障だから無理だあれ…。

メンツが豪華だ~~~ってずっと思ってた…自由なおじさんたちきゃっきゃしてて可愛かった。まだ慣れない。

・朗読劇『ヒア・カムズ・サン』『その日の前に』

ほんっっっとうにめちゃくちゃよかった…重松清が好きなわたしはもう、発表された時から嬉しくて。

丁寧な演技と話に引き込まれていって、毎公演毎公演泣いてました。楽の気迫が凄くて、ずっと泣いてた…話的にもちょっと普通に号泣なのに、声が震えるところとか本当にダメだった。ずっと泣いてた。どっちの朗読劇もとてもとても素敵だった~~語彙力のないクソオタクなのが悔やまれる

 

▼2016年5月

・WONDER CORONA!リリイベ

わんこ~~~!!略称が可愛い。すっごい楽しかったこれ…可愛くて…推しさんは元気くんがいると弾けすぎるのどうなんだろう。笑

蒼井さんがほわほわして、推しさんが暴走して、元気くんが締めててなんかバランスはよかった…?告白は意味わかんなかった…忍者とは

 

▼2016年6月

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!EVENT!

人生初ジョイポリス~~~久しぶりに見る5人の姿に感動してた…ほ、ほんとに始まるんだ…みたいな…2期への感謝しかなかった…

わちゃわちゃしてて可愛かったことしか記憶にない。ジョイポリくんかわいい!って言ってたのまじで身内の誰にも理解されなかったんですけど推しさんもいたくお気に召していてちょっと安心した わたしだけかとおもったあれ可愛いと思うの

プロ野球交流戦ヤクルトvs西武(ダイヤのAコラボ)

なんかよくわかんないけど野球みた。去年もガチガチ震えながらここで推しさんたちが野球してるの見てたなあと思った。

楽しそうでした。あとわりとびっくりしたの覚えてる…

 

▼2016年7月

・カラオケMAX

あーーーーほんと感謝しかない企画だったーーーーありがとうーーー初の主役アニメの…主題歌を…歌ってくれる推しさん…ありがとうございます…

普通に企画として楽しかった。夜の部参加だったんだけど昼の部も楽しそうすぎた…次もちょっと行ってみたい。推しさんのイベントとかぶらなければ。って思ってたけど体力的にむりでした

B-PROJECT HAPPY SUMMER EASTER

雨だし寒いしで物販地獄だった。前日だけど。歌ってくれないかな~~って思ってたけど歌わずに終わった。終始わりと推しさんが弾けてたし楽しそうでした。彼氏出来てた

友達みんなキラキン推しだからシングル発売と永久パラダイスが出ることに発狂してた記憶がすごい

 

▼2016年8月 

スタパレディオ公録

スタパレディオってどうなったの…?息してるの…?

曲割と可愛いんだけどなあ…なんか謎の勢いあった。風船もって裕斗くん追いかけ回してる時マジでめっちゃいい顔してた記憶しかない。暑かった。

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-

もう、推しさんたちが出てきた瞬間っていうかあの変身バンク流れたところから号泣しててあんまり覚えていない。堂々とたまアリに立っている推しさんたちに涙しか出ない

友達にずっと介護されてた。すみません。本当に本当によかった、応援しててよかった。

最高にかっこよかった…ただ体力的にほんとこんなに死を覚悟したイベもない

 

▼2016年9月

・KING OF PRISM Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!

歌ってくれると思ってなかった。歌ってくれると思ってなかった。歌ってくれると思ってなかった。生で見れてよかった…

もうほんっとうに…かっこよかった……ありがとうございます…3人ともきゃっきゃしてて可愛かったです。朗読劇自由すぎた。横でヒロのオタクがしんでて笑った

・刀剣乱舞花丸第1話先行上映会-出陣式-

想像以上の可愛さに死んだ。どんな感じかな?って思ってたからあんな清光が面倒見良い可愛い子だなんて、みたいな…推しさんももっとクールな子かと思ってたらこの本丸の清光はこういう感じなんだって思ったって言っててわかる〜!ってなった記憶あるけどもう曖昧

甲鉄城のカバネリスペシャルイベント『甲鉄城の宴』

人狼ゲームで祐くんのポテンシャルの高さに死んだ。推しさん洞察力鋭いなあ…あと朗読劇まさかのカバネソード登場普通にびびった。立ち居振る舞いがちゃんとキャラだった推しさんかっこよかったです。まれーたそさんめちゃくちゃに可愛いのと千本木さん大好きなのでぶち上がった

 

▼2016年10月

・(事務所名)声優部公式イベント

 いまさらなにを隠してんだって話なんですけどなんとなく事務所名は伏せました。朗読劇わりとメタくて笑ったのとなんか…クイズの時の謎の推しさんの瞬発力ほんと面白い。あとは女性陣可愛くてはっぴ~~~!って感じでした。初期有料会員先行めちゃくちゃ良席きたんだけどその後生誕あててくれなかったのめちゃくちゃ恨んでるからな(なぜか無料会員の方で当たりました)

・創縁祭2016

手荷物検査で最高に嫌な思いして半べそかいてた記憶しかない…もともとちょっとひとに荷物触られるのがとても苦手なので(身内は大丈夫)発狂するかと思いました。内容は祐くんとで安定~~って感じでした。祐くんの真似推しさんめちゃくちゃ好きですよね。倍率えぐくなかった?

 

▼2016年11月

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!

開演めちゃくちゃ押したのすごい覚えてる…なんかもう記憶ないんだけど推しさんがはちゃめちゃにかっこよかったことも覚えている…

2年生は歌ってる時の距離感がとてもあのふたりのキャラに忠実でシンメ感すごい好きです。終わっちゃうんじゃないか、って不安で不安で、それでもALL STAR!の発表があってすっごく安心しました。これもなんか泣いてたなそういや?

トロッコに乗る推しさんにきゃーきゃーしてた記憶がうっすらあるようなないような

B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜スペシャルライブ「BRILLIANT*PARTY」

憑依型の推しさんがめちゃくちゃにポテンシャル発揮して最高のパフォーマンス見せつけてきてくれたから元推しさんに戻らずにすみましたイベント

元推しさんが広い会場で歌う姿を見て、それがアニメ作品のものだというのはおいておいてこんな姿みたくてあの頃のわたしは推してたんだよ~~って胸がいっぱいになってとりあえず泣いてた(要介護レベル3)(お友達さんに介護されてた)

推しさんは指の先までみかちで最高に紳士でかっこよかったです

・ルドラと祝う!オリビエ生誕祭!

会場めちゃくちゃいったことあるとこでゲラゲラしたし遠征前日にイベントぶち込まれるの地獄かと思った~~10〜12月のこのへんのイベ連続と仕事の激務で体とメンタル完全に壊した

イベ自体はなんか…不思議だった……推しさんたかいシャワーヘッド買ったことがわかったイベでした 朗読は可愛かった

・王様ジャングル

みんな大好き王様ジャングル(わたしがすきとはいっていない)ご飯が美味しかったです~~~祐くんいいこだねって毎回再確認します

なんかあだ名やたら気に入ってつらら食べさせるくだりめちゃくちゃしてたの覚えてるのとパンフレットが家電芸人だった

 

▼2016年12月

・ツキプロ祭・冬の陣 そりくべ祭

突然推しさんと関係ない現場なんですけどただのキャラオタとして行ってました~~でもツキプロ現場はぼっちじゃない!(防衛部もぼっちじゃない)ぼっちじゃないイベたのしい~~って思いながらサインガチャしても出なくて半べそかいてた

くべる生歌大丈夫なのかな〜って思ってたけどぜんぜんあの難しい曲を歌えててびっくりしました。おばちゃんは武内くんのポテンシャルが怖い!!そりさんはいつも通りでした。はっちゃけてたけど…さいとうそーまさんありがとうございます~~~信頼してます~~

次のライブイベいつなのー!

甲鉄城のカバネリ総集編 前編 プレミアム上映会

劇場で見れるの嬉しいけどど平日~~( ´・ω・` )お仕事的に少し遅刻しましたがほぼ見れてよかった…劇場で見ると本当に改めてあの作品の作画の美しさに感動します。何回目かわかんないですけど…

梶さんと宮野さんはさすがだし祐くん相変わらずだし千本木さんめっちゃ可愛かったし推しさんちょっとあんまり…覚えてない……

最後に舞台挨拶追加!大晦日!元旦!って言われて血の気引いて手が震えて貧血起こしたことで全部飛んだんですよね

・SSDS第1回ファンミーティング

クリスマスになにやってんだろ…?って思いながら行きました。直純さんと関さんと喜久子さん超可愛い~~ありがとうございました

突然の接近びっくりした…直純さんと関さんがパンダの手をふりふりしてぎゅってしてくれたの忘れられない可愛さだし喜久子さんは本当に可愛かった…推しさんはいつも通りです

甲鉄城のカバネリ 総集編 前編 舞台挨拶付上映会

わたし「2016年ほぼカバネリではじめてカバネリでおえた」

次作への意気込みとかお伺いできてよかったイベでした…あとどんな気持ちでやっていたかとか。祐くんの発言に千本木さんとくすくすしてた推しさん可愛かったです。女子かな?

 

わーーーわりといってましたね。

今年はイベント減らす!って言ってたのに舞台も決まって減らせそうにないです。AiiAか~~~~!!!ってわりとガチめに鬱です。AiiAはわたしのお尻を守ってくれない…

舞台自体は楽しみだけどよりによってその箱……っていう…まあ何にせよ行きます。たのしみです。

ただもう年末年始鬱こじらせて死ぬ死なないみたいなところいったり遂にお薬飲み始めたりしたのであんまり無理はしないようにしたいなあ。