いちばんぼしはきみ

推しとか仕事とか

錆色のアーマ

 

見てきました。

めちゃくちゃ良席でどうしたらいいかわかんないなと思ってました。

あとなんか全然関係ない上に自分でもびっくりしてるけどすごい客席になんか飛んできそうな予感がして、飛んできたら当たるなーと思ってたら案の定薙刀の刃部分飛んできてうおってなった。こーいう予感たまに当たる。誰にも当たらなくてほんとに安心した……

 

以下誰も見てないとは思いますがネタバレ。

 

 

 

 

舞台はすごい王道だなー!って感想です。あとめっちゃ2.5!作りが!すげーーーー最後のカテコ見てて頭の中on my way流れてた。たたかいーつーづけるのーはーいきてるーーあーかしなのーーさーーーーテニミュは1st厨でした

 

推しさん憑依させてて今日全然笑わなくてすごい……(こなみ)凄かったです。気迫が。

足の運び方、殺陣、全てが織田信長で。当たり前なんですけどああ織田信長だって一目で理解させるような、そんな体の使い方でした。

死に際、ああやって孫市に答えをせがんで、いい答えだって死んでいった信長はずるいのかなって。孫市は信長を殺したかっただろうし、信長の生き様をまだ見たかっただろうから。

ううんなんつーかでももっと見たかったな。情報を詰め込みすぎて…雑になってしまう部分もどうしてもあったのがもったいない。

光秀の信長への心酔、忠誠をもっと見たかった。光秀は裏切るものだーっていう先入観もあるから(歴史もの?だから仕方ない)こう、信長が光秀にとって自分とは違った完璧な存在で、だからこそ元の主を裏切ってまで信長の元についたその説得力がほしかったなー!!!

この光秀は信長が光秀の思う、自分と同じ人間に成り果ててしまうまで本当に信長に心底忠誠を誓ってたこと。また見に行った時はそのへん注視したい。

光秀は信長のことを光秀なりにとても尊敬して敬愛していたからこそ離反して、雑賀衆は孫市のことを好きで、仲間だって言いきれるからまた集まる対比とかすごい週刊少年ジャンプ

読唇術使えたらあの信長の最期に孫市が伝えた言葉読み取れたのかな…………って気になってる……めちゃくちゃ見たけどわかんなかったし震えながらうっすら笑んで「いい、答えだ。気に入った」って言った信長のその有り様の凄絶さに気を取られて反芻も出来なかった…よわい

 

めちゃくちゃ関係ないけど明智光秀のお方めちゃくちゃ顔が可愛くてめちゃくちゃ見てしまった。めっちゃくちゃかわいい……

あとskymさん。元々好きなお顔でとても綺麗だなと思ってたんですけど案の定とても綺麗でした。二次元の作画してた…。VRだった?すごい綺麗!可愛い!スペクラさんありがとう!

 

でも推しさんが絶対引力でした。いつもと発声がちがう…舞台用の発声ではーーってなりました。太い…

でも録音の方はいつもの推しさんの発声で一度で二度楽しい!

かっこよかったなあ。すごく真摯に役とこの舞台と向き合っている姿を見れることが幸せでした。

現場ガッツしてた結果メンタルも体もそこそこ壊したからいまセーブしてるんですけど、幸いにもあと数回入る予定なのでどう変化してるか楽しみです。信長の纏う圧倒的な存在感は増すのかな、それともただ増すだけではなくてもっと違う形に変化するのかな。たのしみです。

 

人生に疲れちゃって、やっぱり生きてて楽しくないけど推しさんのことはすきで、もう少し推しさんのお仕事をする姿を見ていたいなと思いました。

生きるの難し。

ひとりじめマイヒーローとか星の王子さまとか、その他夏のイベントとかね、チケおさえてるけどその頃にはアーマは終わってるんだなあ。当たり前だけど不思議な気持ちです。

推しさんのことは今年もきっと好きなんだと思う。他のなにを好きになれなくても、嫌いになっても。

それってすごく安心する。

 

Happy Birthday

 

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

今年も推しさんのお仕事を応援させてもらえたら幸せだなあと思います。

 

というわけで先日生誕イベ行ってきました。梅原さんのオタクの方にお付き合い頂いて申し訳なかったんですけど結果良かったです…あんなに取り乱すと思ってなかった。

なんからんらんホールっていうかよみうりランド自体初めていったんですけどあんな感じなんですね…おだんごがおいしかったです……

行きはお友達のご家族の方に送っていただいて帰りはロープウェーだったんだけど帰りまじでめちゃくちゃ怖すぎて笑った。推しさんが怖い連呼してたのよくわかった。怖すぎだろ…。アトラクション化されてない高いところってただひたすらに怖い。

 

んでイベントなんですけど。昼夜入れました…最初一枚もチケが手元になくて推しさんのオタクやめようかと思った…。もうやめる!って泣いてた。精神状態がここ半年以上ゴミ。周りにはご迷惑おかけしてるし、わたしと3日くらい連絡とれなくなったら死んだかもしれないから名前ググッたみたいな話が笑ったけど笑えなかった。死ぬ勇気もいまのところないです…。ただいつだって死にたい。

 

話戻すけど昼入った時わーこんな感じなんだーって思った。椅子が硬い………。

仕方ないです。本来アシカショーを見るための場所であって…そんな…なんかまあ長丁場には向いてないんだろうなあと思った場所だった。お尻痛すぎて泣くかと思った。

 

始まって、推しさんが呼び込まれて。そのあと呼び込まれたのはアシカっておもしろすぎる…。アシカと握手する推しさん。シュールすぎた…あと馬の被り物かぶったアシカに推しさんが馬の鳴き声してた芸なんだったんだろう、結局夜も失敗したから成功例わかんないんだけど…!そんなことある!?

2番目に呼び込まれたききくんはすごく丁寧で腰の低いいい子なんだなって…ゲスト呼び込んでおいてほぼ推しさんのダイエットの話だった。あの人13kg痩せてから2週間で即14kg太るって逆に何食べてたらそんな太るの!?って思いました。14kg太るのに必要なカロリー凄まじいけど!?

 

そんなのをぽやぽやみてたら謎の推しさんがよみうりランドを一日遊んで回った映像が流れだした。絶叫連れ回される推しさんwwwwあと推しさんが俺見栄でバンジー飛んだもん!って言うのがなんかこの人すごい好きだなって思いました。負けず嫌いだなあって。

もう全然記憶無い。あとパンケーキデザインしてた。作画がよかった!イケメンでした!

 

それが終わったら3人目元気くんですよ!元気くん!元気くんだいすき!

昔から好きなので元気君は推しさんと現場がかぶるとテンションがあがる。話してて面白いしかっこいいし元気くんほんと推せる!!!

 かっちりスーツにヒールで出てきてくれた元気くんにキャー!ってしました…その日一番ときめきました。

あと、元気くんが推しさんがおろおろ会場の様子うつしたモニター見ながら全然ひといない、あ、埋まってきた…とか言ってたって言ってて本当になんかこういうとこが好きだなっていう…変なところ自信がない推しさん好きです。

んでいつもの如く元気くんと仲良しだなーみたいなトーク繰り広げてて、ゲストさんのコーナーは終わって。

ほー次は何かな朗読かなーって思ってたらシンセでてきて驚愕しました。  

シンセ。へっ!?!?てなった。

あれ、弾けたっけ、?って脳内大混乱したしもうそこから出たかった。

そして、再度呼び込まれた推しさんは見たことがないくらい緊張していて、もう駄目でした。

どんなにおっきいステージに立つ推しさんでもあんなに緊張した推しさんを見たことがなかった。声優っていうお仕事は今やすごく幅広いジャンルの仕事をこなすことが要求されていて、その中でもステージでパフォーマンスをすることを要求されがちな推しさんが、作品の名前を背負っていなくて、1000人くらいのキャパのこの場所で、手と声を震わせていたことがもう何よりも網膜に焼き付いています。

 

不器用だけど誠実に向き合う推しさんの姿をきちんと再確認出来て、それを突きつけられたことに混乱した挙句泣いてました。

わたしは、とてもとても勝手なことを言っていうことを承知だし、ただわたしにとってそう見えるっていうだけだっていうのを前置きにして話させて頂くと、推しさんって所謂オタク、ファンとすごく適切に距離を測っている人だと思っています。

そんなあの人が、忙しい合間を縫って練習した弾き語りを披露した後に、ファンに絶対に追い続けてくださいって強く言ったこと。

見つめ続けてくださいって言ったこと。

 

正直舞台って、って不安がすごくあります。何をするんだろう、どうするんだろう、この先どういったことをこの人がしていきたいんだろうって思いました。

でも、この人が何かを考えてこうしてるんだって思うし、その行く末を見させて頂きたいので、きっと今年も推しさんを追うんだろうなあ。

そうだって信じられる推しさんのお仕事に対する姿勢をわたしは推していて、好きなんだなと思います。

 

なんかそんなこと考えたりしてたら死ぬほど疲れて夜の部入りたくないってだだこねてお友達困らせてすみませんでした…夜の部の記憶ほぼないけどとりあえず元気くんがめちゃくちゃきゅんきゅんしてたことは覚えてる。

 

とりあえず本当にお誕生日おめでとうございました。

今年もあなたのお仕事がすきです。応援させてください。

 

どうしたらいい加減躁鬱がマシになるかな

 

これ聞く度刺さる。どうしたらマシになりますかね。躁鬱っつーか鬱なんだけど。

こんな時間まで起きてて、明日の仕事困るってわかってるんだけどなんとなく。ここ最近またなんかバタバタしてるみたいで。推しさんのことではない。

 

推しさんに対してはリア恋とかガチ恋とかそういうものではない。多分、これは絶対。

なんだろう周りからわたしガチ恋だとか思われてんのかな。身内じゃない人から。まあどうでもいいんですがそれは。でもほんっとうに恋愛感情的なものはない。

ただただ演技が好きで、演技に向かう姿勢が好きで、歌ってる姿が好き。あの人の仕事が好きだし仕事に対する姿勢が好きなんであってリア恋だとかガチ恋ではない。

 

ただ間違いなく偶像崇拝をして、それをガチ恋にしちゃってた時期はあった。その相手は今の推しさんではない。まじで違う。

若かったなーって思う。何もかも投げ出せるくらい好きだったし、実際投げ出してた。バカみたいだったなあ。

あの人しかいなくて、あの人のためならなんでもできて、あの人と少しでも一緒にいれたらなんだって我慢できた。なんだったんだろ、あのエネルギー。

一生好きだって信じてた。一生このひとのそばにいると思ってたしこんなダメなこの人をここまで愛せるのは自分だけだって信じてた。

ちょーーーばか。そんなことあるわけない。あるわけなかった。あんなに欲しかったすきだなんて言葉死ぬほど陳腐だったし、もらった瞬間だってこんなものなのか、って思ったし虚しかった。その三文字を貰うために生きてたはずだったのに実際に貰ったそれになんの意味もなくて、ただただ空虚だった。

死ぬほど好きだった人が、どうでもよくなった瞬間だったんだと思う。ひどいことをたくさんされて愛情メモリが自分でも気づかないうちに削られていってて、気づかなかったそれがその言葉で一気に突きつけられた感じだった。

 

なんだったんだろ、あの時の世界でいちばん好きだっていう感情。あの時はあんなに鮮明だったのにいまはその熱すら思い出せない。

だから、愛情なんてどこにもないんだなと思う。自分のあれだけ信じていた愛情すらなくなったのを確かに感じたのでひとのなんてなおさら信じられる訳が無い。

あれが一方通行だったからだっていう人もいるけど、そうなのかな。わたしは好かれることも苦手。何も返せないのと、こんな自分を好きになるっていう時点で信じられない。何が好きなの?何を知ってて好きだって言えるの?こんなこと、全部知ったって好きになれるの?って思う。自分がめんどくさい。まじでめんどくせえ。

 

なんかもう彼に望むのはわたしの全部、返してくれないかなってこと。

全部持ってかれちゃった。あの4年間で。ひとかけらでもいいから返してほしいんだよね。わたしが悪いのはわかるけど、全部持ってかれて少し困ってる。

あなたを好きだった頃ってたぶんもう少し、人間らしかったはずなので。どうしたらいいんですかね。

あなたをすきだったころのわたしはどんな顔をして、あなたに会っていたのかな。

 

 

あの人にもはやひとかけらほども情がないので病むもクソももうないんだけど、ただただちょっと、空虚だ。

 

まあそんなわたしが推しさんを推してる時、コンテンツに触れてる時は楽しいと思えるのでありがとうございます。推しさんのおかげでなんとか生きてます。

年末年始とかくそほどメンタルがボロボロで、どうやって死ぬかしか考えられなかったけど結局推しさんのお仕事に救われてます。推しさんじゃないとこがガチ恋じゃないなって思う。ガチ恋じゃないって弁明してるみたい…逆にガチ恋とか言った方がいいかなあ……

 

 

つーかまあなんにせよメンヘラ悪化してんだけど。どうしたらよくなんの?

 

 

Rejet Fes. 2017 CHANGE

 

めっちゃ書いてたのに消えたしそれとともに記憶も消えてるからいま途方に暮れている。

とりあえずRejet Fes.2017おつかれさまでした。前記事にちらっと書いてたけど今年は全通しました。

正直鬱がひどいし体力もないし仕事も激務だし推しさんのイベント減らそーって思ってたのにいつの間にやら手にはチケットが4枚ありました。今年も推しさんのオタクです。

 

とにかく最高でした。

とりあえず血脈としてわたしはRejetの女なんだなって再確認した。はーほんと手のひら返しがすごいクズ男最高だなって…タナトスナイトのニアくん超絶推せます、ありがとうございますRejetさん。ああいった役をやらせるRejetさん今年もよろしくお願い致します。

ほんっと………俺に好きって言われて頭の中お花畑になっちゃったのかな?っていう外道ボイス最高でした。

 

タナトスナイトはおいておいて。

今年も推しさんは全通でした。出てくる度に違う顔を見せてくれて、違う子達を見せてくれたのでわたしは満足でした。

 もう本当に記憶がなくて怖いんだけど朗読もライブパートも最高だったことしか覚えてない……はやく円盤が欲しいなあ。

とりあえずレオードくんが最高でした。音源とアプローチが違って、ここにいるのはアイドルじゃなくてバンドマンなんだなっていうのがすごく伝わりました…アンビシャスナイトって囁くところずるい!!!!!!!キンブレ握りしめて倒れないようにするのが精一杯でした。

 

アトムくんとレオードくんとロミオくんのかわいさもかっこよさも全部違うもので、それらをきっちり魅せてくれる推しさんは本当にかっこよかったです。

もうこのあとに花丸とかもあったから正直わけわかってないけど花丸イベもよかった…帰ってからそれぞれの本丸の清光を愛してあげてください、っていうあの人のそういった役との距離感が好きです。アテレコは遅くなりがちだったけど鳥海さんが巻き返してたのまじアーツすっげえ!ってなった(時点ズレなしが前野さんだったから)話それた。

 

ワンコちょーーーかっこよかったしアンビシャスナイトもちょーーかっこよかったです…

語彙力のないオタクだからかっこよかったしか言えないんだけど。

 

あと毎回ながら豊永さんほんっとすごい…あんだけ幅広い演技とここぞという時に濡れたリップ音キメてくるの必殺って感じだった。あれオタクじゃなくても死ぬからオタクの人ってあれで倒れられると思う。

あとなんかリップ音の出し方もわかってるなみたいな…………ヒールで踊るのもずるいなって。

 

はーでもひとつ、たったひとつ思うことがあるならやっぱりまじふぉちゃん揃って歌うところが見たかったな。4人揃っていちばんぼしになれると思っているので…

イベ当たりますように!たのしみです!仕事忙しすぎて録画ためてるけど……。

 

もうまじで記憶ないから円盤よろしくお願いします。かいます。

 

 

2016年現場ふりかえり

 なんか記憶が全体的にぼんやりしているのとネタが無いので2016年のイベ振り返りでもしようと思います。初心に帰りたい。

ライビュ系は書いてないです~~あれ現場なの?(笑)違くない?ってずっと思ってる 

 

▼2016年1月

・大正×対称アリストークイベント

初っ端からこんなんあったなー!!!ってなった。あった…かぐやさん好き。ここで確かキャラソン初出しだったんだっけ?

自分の曲が流れると恥ずかしいのかなんなのかその合間中ずっと推しさんは喋るんだけどいっつも普通に曲を聴きたいって思う。

 

▼2016年2月

・Rejet Fes.

これはなんか前の記事で興奮して書き散らかしてるからいいかな。とりあえず国フォの0番はる推しさんが世界で一番きらきらしてたことは今も覚えてます。アニメ化ほんとーにおめでとうございます。毎週可愛いです

 

▼2016年3月

・推しさんプロデュースイベント

脚本演出全部推しさんが担ったとのことでどんな感じかなと思ってたんですけど普通に面白かったです。思うところはあれど処女作だし、次が楽しみだなって思っている。今年もおましばだと思っていた頃がわたしにもありました

B-project 1st stage

推しさんが昼公演出てなかったから昼公演の間わたしはずっと作業をしていた記憶…泣きながら作業しててほんと終わらないかと思った。

あと声優アワードの発表日で横で某声優さんのオタクの友達が泣いててよかったね…の気持ちも覚えてる…

公演自体はキラキンちゃんお披露目の意味合いも強かったのかなーと思うけど楽しいイベントでした。びぷろはお披露目ニコ生から追ってるから感慨深い…

甲鉄城のカバネリ舞台挨拶

全部行ったんじゃないかな。最初見た時朝イチだったから衝撃大きすぎて体調崩した…でもすごくすごくいい作品で、推しさんがとても熱量をこめて演技している作品だってことが伝わってきたので何回でも見れました。見て!!!!!って友達にした。ごめん。見てくれてありがとう。

そのおかげで気づくことも沢山あって見れば見るほどいい作品だなと思ってたらまさかのまた……年末年始…

・Anime Japan B-project プレミアムステージ

全員揃っているのをここで初めて見れたので感動した…あとこの現場、何回見ても元推しと現推しがいるの脳みそが混乱するからやめてほしい。元推しめっちゃすき
帰り配布された小冊子推しグループだったからすごく嬉しかったのを覚えてるし、推しさんはこのキャラにとても寄せやすいんだろうなと…あと元気くんと話してるの楽しそうで見てるこっちも楽しいです。

 

▼2016年4月

・SSDS第19回診察会

人生初SSDS…名刺って何!?ってところからでした。結局作らなかったし今でも作ってないけど。コミュ障だから無理だあれ…。

メンツが豪華だ~~~ってずっと思ってた…自由なおじさんたちきゃっきゃしてて可愛かった。まだ慣れない。

・朗読劇『ヒア・カムズ・サン』『その日の前に』

ほんっっっとうにめちゃくちゃよかった…重松清が好きなわたしはもう、発表された時から嬉しくて。

丁寧な演技と話に引き込まれていって、毎公演毎公演泣いてました。楽の気迫が凄くて、ずっと泣いてた…話的にもちょっと普通に号泣なのに、声が震えるところとか本当にダメだった。ずっと泣いてた。どっちの朗読劇もとてもとても素敵だった~~語彙力のないクソオタクなのが悔やまれる

 

▼2016年5月

・WONDER CORONA!リリイベ

わんこ~~~!!略称が可愛い。すっごい楽しかったこれ…可愛くて…推しさんは元気くんがいると弾けすぎるのどうなんだろう。笑

蒼井さんがほわほわして、推しさんが暴走して、元気くんが締めててなんかバランスはよかった…?告白は意味わかんなかった…忍者とは

 

▼2016年6月

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!EVENT!

人生初ジョイポリス~~~久しぶりに見る5人の姿に感動してた…ほ、ほんとに始まるんだ…みたいな…2期への感謝しかなかった…

わちゃわちゃしてて可愛かったことしか記憶にない。ジョイポリくんかわいい!って言ってたのまじで身内の誰にも理解されなかったんですけど推しさんもいたくお気に召していてちょっと安心した わたしだけかとおもったあれ可愛いと思うの

プロ野球交流戦ヤクルトvs西武(ダイヤのAコラボ)

なんかよくわかんないけど野球みた。去年もガチガチ震えながらここで推しさんたちが野球してるの見てたなあと思った。

楽しそうでした。あとわりとびっくりしたの覚えてる…

 

▼2016年7月

・カラオケMAX

あーーーーほんと感謝しかない企画だったーーーーありがとうーーー初の主役アニメの…主題歌を…歌ってくれる推しさん…ありがとうございます…

普通に企画として楽しかった。夜の部参加だったんだけど昼の部も楽しそうすぎた…次もちょっと行ってみたい。推しさんのイベントとかぶらなければ。って思ってたけど体力的にむりでした

B-PROJECT HAPPY SUMMER EASTER

雨だし寒いしで物販地獄だった。前日だけど。歌ってくれないかな~~って思ってたけど歌わずに終わった。終始わりと推しさんが弾けてたし楽しそうでした。彼氏出来てた

友達みんなキラキン推しだからシングル発売と永久パラダイスが出ることに発狂してた記憶がすごい

 

▼2016年8月 

スタパレディオ公録

スタパレディオってどうなったの…?息してるの…?

曲割と可愛いんだけどなあ…なんか謎の勢いあった。風船もって裕斗くん追いかけ回してる時マジでめっちゃいい顔してた記憶しかない。暑かった。

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-

もう、推しさんたちが出てきた瞬間っていうかあの変身バンク流れたところから号泣しててあんまり覚えていない。堂々とたまアリに立っている推しさんたちに涙しか出ない

友達にずっと介護されてた。すみません。本当に本当によかった、応援しててよかった。

最高にかっこよかった…ただ体力的にほんとこんなに死を覚悟したイベもない

 

▼2016年9月

・KING OF PRISM Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!

歌ってくれると思ってなかった。歌ってくれると思ってなかった。歌ってくれると思ってなかった。生で見れてよかった…

もうほんっとうに…かっこよかった……ありがとうございます…3人ともきゃっきゃしてて可愛かったです。朗読劇自由すぎた。横でヒロのオタクがしんでて笑った

・刀剣乱舞花丸第1話先行上映会-出陣式-

想像以上の可愛さに死んだ。どんな感じかな?って思ってたからあんな清光が面倒見良い可愛い子だなんて、みたいな…推しさんももっとクールな子かと思ってたらこの本丸の清光はこういう感じなんだって思ったって言っててわかる〜!ってなった記憶あるけどもう曖昧

甲鉄城のカバネリスペシャルイベント『甲鉄城の宴』

人狼ゲームで祐くんのポテンシャルの高さに死んだ。推しさん洞察力鋭いなあ…あと朗読劇まさかのカバネソード登場普通にびびった。立ち居振る舞いがちゃんとキャラだった推しさんかっこよかったです。まれーたそさんめちゃくちゃに可愛いのと千本木さん大好きなのでぶち上がった

 

▼2016年10月

・(事務所名)声優部公式イベント

 いまさらなにを隠してんだって話なんですけどなんとなく事務所名は伏せました。朗読劇わりとメタくて笑ったのとなんか…クイズの時の謎の推しさんの瞬発力ほんと面白い。あとは女性陣可愛くてはっぴ~~~!って感じでした。初期有料会員先行めちゃくちゃ良席きたんだけどその後生誕あててくれなかったのめちゃくちゃ恨んでるからな(なぜか無料会員の方で当たりました)

・創縁祭2016

手荷物検査で最高に嫌な思いして半べそかいてた記憶しかない…もともとちょっとひとに荷物触られるのがとても苦手なので(身内は大丈夫)発狂するかと思いました。内容は祐くんとで安定~~って感じでした。祐くんの真似推しさんめちゃくちゃ好きですよね。倍率えぐくなかった?

 

▼2016年11月

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!

開演めちゃくちゃ押したのすごい覚えてる…なんかもう記憶ないんだけど推しさんがはちゃめちゃにかっこよかったことも覚えている…

2年生は歌ってる時の距離感がとてもあのふたりのキャラに忠実でシンメ感すごい好きです。終わっちゃうんじゃないか、って不安で不安で、それでもALL STAR!の発表があってすっごく安心しました。これもなんか泣いてたなそういや?

トロッコに乗る推しさんにきゃーきゃーしてた記憶がうっすらあるようなないような

B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜スペシャルライブ「BRILLIANT*PARTY」

憑依型の推しさんがめちゃくちゃにポテンシャル発揮して最高のパフォーマンス見せつけてきてくれたから元推しさんに戻らずにすみましたイベント

元推しさんが広い会場で歌う姿を見て、それがアニメ作品のものだというのはおいておいてこんな姿みたくてあの頃のわたしは推してたんだよ~~って胸がいっぱいになってとりあえず泣いてた(要介護レベル3)(お友達さんに介護されてた)

推しさんは指の先までみかちで最高に紳士でかっこよかったです

・ルドラと祝う!オリビエ生誕祭!

会場めちゃくちゃいったことあるとこでゲラゲラしたし遠征前日にイベントぶち込まれるの地獄かと思った~~10〜12月のこのへんのイベ連続と仕事の激務で体とメンタル完全に壊した

イベ自体はなんか…不思議だった……推しさんたかいシャワーヘッド買ったことがわかったイベでした 朗読は可愛かった

・王様ジャングル

みんな大好き王様ジャングル(わたしがすきとはいっていない)ご飯が美味しかったです~~~祐くんいいこだねって毎回再確認します

なんかあだ名やたら気に入ってつらら食べさせるくだりめちゃくちゃしてたの覚えてるのとパンフレットが家電芸人だった

 

▼2016年12月

・ツキプロ祭・冬の陣 そりくべ祭

突然推しさんと関係ない現場なんですけどただのキャラオタとして行ってました~~でもツキプロ現場はぼっちじゃない!(防衛部もぼっちじゃない)ぼっちじゃないイベたのしい~~って思いながらサインガチャしても出なくて半べそかいてた

くべる生歌大丈夫なのかな〜って思ってたけどぜんぜんあの難しい曲を歌えててびっくりしました。おばちゃんは武内くんのポテンシャルが怖い!!そりさんはいつも通りでした。はっちゃけてたけど…さいとうそーまさんありがとうございます~~~信頼してます~~

次のライブイベいつなのー!

甲鉄城のカバネリ総集編 前編 プレミアム上映会

劇場で見れるの嬉しいけどど平日~~( ´・ω・` )お仕事的に少し遅刻しましたがほぼ見れてよかった…劇場で見ると本当に改めてあの作品の作画の美しさに感動します。何回目かわかんないですけど…

梶さんと宮野さんはさすがだし祐くん相変わらずだし千本木さんめっちゃ可愛かったし推しさんちょっとあんまり…覚えてない……

最後に舞台挨拶追加!大晦日!元旦!って言われて血の気引いて手が震えて貧血起こしたことで全部飛んだんですよね

・SSDS第1回ファンミーティング

クリスマスになにやってんだろ…?って思いながら行きました。直純さんと関さんと喜久子さん超可愛い~~ありがとうございました

突然の接近びっくりした…直純さんと関さんがパンダの手をふりふりしてぎゅってしてくれたの忘れられない可愛さだし喜久子さんは本当に可愛かった…推しさんはいつも通りです

甲鉄城のカバネリ 総集編 前編 舞台挨拶付上映会

わたし「2016年ほぼカバネリではじめてカバネリでおえた」

次作への意気込みとかお伺いできてよかったイベでした…あとどんな気持ちでやっていたかとか。祐くんの発言に千本木さんとくすくすしてた推しさん可愛かったです。女子かな?

 

わーーーわりといってましたね。

今年はイベント減らす!って言ってたのに舞台も決まって減らせそうにないです。AiiAか~~~~!!!ってわりとガチめに鬱です。AiiAはわたしのお尻を守ってくれない…

舞台自体は楽しみだけどよりによってその箱……っていう…まあ何にせよ行きます。たのしみです。

ただもう年末年始鬱こじらせて死ぬ死なないみたいなところいったり遂にお薬飲み始めたりしたのであんまり無理はしないようにしたいなあ。

 

1年ぶり。

 

1年ぶりですね、Rejet Fes.さん。

 

今年は全通です。

去年、来年は絶対にイベント減らすって言ってたわたしはこの時点でもう死んだ。

 

今年も推しさんは最高だった。あれだけ踊るのに、踊りながら歌うのにどれくらい練習したんだろう。推しさんは土日もイベントで、もちろん平日はお仕事をしている中、どれくらいこの1曲に捻出してくれたんだろう。

ステージに出てきた瞬間からもう、桐原アトムくんでした。はーー、もうかっこよすぎる。

ダンスの振りひとつひとつがもう、アトムくんそのものだった。あああまじめっちゃかっこよかった控えめに言っても意味わかんない。

あんなのアトムくんじゃん。わたしほんとにあれフル尺で見た?わたしの記憶ではもっと短かったんだけど

 

そういえばこのブログ作ったのもリジェフェス直後だったなあ。それ見た直後だったからブログタイトルをこれにしたんだった。

初心を思い出せてよかったなあって思う。やっぱりわたしにとってのいちばんぼしはあなたです。

 

仕事いまちょーーーー忙しくて、毎日毎日仕事行くのしんどいな、土日もイベントなのおやすみなくてしんどいなって思うけど、やっぱり推しててよかったです。

アトムくんは書いた通りとして、ロミオくん可愛すぎて意味わかんなかった…あの役をあててくれたRejetありがとう。アルミ買います。レオさまは今日のステージにワクワクしてるのでいまは書かないでおこう。

 

 

ほんとうに 誰よりもキラキラしてて演技に真っ直ぐな推しさんを推せて幸せです。

これからまじふぉちゃんはきっともっと上っていくんだろうな、そんなグループのセンター、事務所の真ん中で、国フォを背負って立つアトムくん、ひいては推しさんがやっぱりいちばんぼしです。

Rejet Fes.2016 -only one-


2月13日、14日は久しぶりに東京国際フォーラムAホールに足を運んでRejet Fes.2016-only one-を見てきた。
理由としてはまあ推しが出ているというそれだけだった。キャスト発表された際にわあ~~~2日2公演とも出てる~~~!!!!知ってた!!!となり、まあでもアルバイトの関係もあるので13日昼と14日の夜公演のSS席を譲ってもらった。

正直13日は朝起きた時からマジでクライマックスに調子が悪かったので行くか行くまいか悩んだよね。朝からラムネかって勢いでロキソニン飲んだ。
しかも元々わたしはRejetにはハマらないと思っていた人間なので(※現在避け続けていたディアラバをプレイしシュウくんに恋しています)なかなかに乗り気にならなかったというのもある。ていうか絶対本能的にハマるまいと思ってだけなんだろうなってはやくリジェフェスのDVDくれよって思ってる今ならわかる。


で、13日昼公演。ほんっっとに推しが!かっこよかった‥‥なんていうか朗読劇ももちろんかっこよかった。ウィスパーボイスで囁いた瞬間噛み締めた奥歯がくそ痛かった記憶しかないけど。それはずるくない!?!!
でもなによりそのあと!!!!!
MARGINAL#4として出てきてキレっキレに踊る推し‥‥‥‥最高としか言えなかった‥‥
Bingo!のフリを誰よりもキレっキレにこなしつつ安定の歌唱力を披露する推しにもう息も絶え絶えだったのにそのあと!!
ピタゴラスオールスターとしてあのピタドルたちのセンターとして国フォのセンターはる推しは世界でいちばんキラキラしていた。これは確信を持って言える。いや他人と比べてとかではなくわたしのなかで。あの時推しは演じるキャラであったしそのキャラであるがゆえの気迫みたいなものが伝わってきてわたしのもともと少ないボキャブラリーは完全にしんで尊い‥‥!って言うしかできなくなってたしそれ以上に言葉なんて必要ないなって気分になっていました。
あとこの日はほかの人とわちゃわちゃしてるっていうか大先輩にあたる声優さんと談笑していてうおおおああああああまじめっちゃありがとう鳥海さん!!!てなった。あと元気くんと楽しそうにしてるの見れてなんていうかRejetにマジ感謝みたいな気持ちになった。これが信仰‥‥

でもこの日一番トークコーナーでテンションあがったのは椅子の高さ直してる時だった。椅子の高さ直してる!!!!足長い!!!!!かっこいい!!!!みたいな謎のテンションの上がり方をした。なんでかわかんないけどめっちやかっこよかったしああいうさりげない仕草が様になっててなんていうか超好き。


そして2日目である14日。わたしは13日昼公演と14日夜公演しかチケットをとっていなかったことを後悔した。
13日夜公演は参加しようかなとか思うよりもうこの推しが国フォのセンターはってた感動が凄くて凄くてすぐさまこの感動と興奮を伝えたくてお友達と会った。推しさんがかっこよくてね!?!!ってことを延々と聞かせてごめんなさい。あとほんと語彙力を失うクソオタクなのまじでどうにかしたい。推しの前でオタクは無力とはいえ無力がすぎる。本当にすみませんでした。

14日夜公演はもう一回国フォのセンターはる推しが見れるんだ!?っていうワクワクでアドレナリンがずっと出てた気がする。13日とは違ってベテラン声優の方々が朗読をメインでしてたんですけど普段いってるのが所謂若手声優界隈の現場だから豪華さに眩暈がした。めっちゃお金かかってる‥‥ってひたすら感動したよね。
わたしはオタクだったけどいわゆる声オタとかそういう中の人の現場にいくようになったのは今の推しを好きになってからだからこう、「わ~~~~すごい!!!遊佐さんかわいい!!!」みたいなすっごい頭悪い感想が出た。あと演技に触れてないけど当たり前のように上手すぎワロタって感じだったから触れてません。未発売作品でもあんなに引き込めるんだから本当にすごい。あともうあのへんはずるすぎるわ‥‥っておもったけど13日の昼かな、推しがウィスパーボイス決めてきたときは噛み締めすぎた奥歯が軋んでた。でも噛み締めないと変な声出てたもん多分。びっくりしたそういうことすんのやめてください当たり前だけど声が一番好きだ。

この日はピタゴラスとしても楽しみだったけどなにより!!!もう一つの出演作の方。
本当に本当にありがとうございました!!!!!!まさかの表題曲じゃなくてカップリング曲の方だったけどもう本当にありがとうな~~~~!!!!歌が上手いに定評のある方にひけをとらない(贔屓目かもしれないけど)パフォーマンスを見せつけてくれるの本当に本当にありがたい!!!!!!シャウト最高だよ!!!台詞のとこも収録されてるのはわりとウィスパーめなのに力強くシャウト気味に言ってたの本当に本当にギャーー!!!!!って叫んだくらいにテンションあがった。あと全体的に自分の歌割り以外のとこもマイク通さずに超歌っててあぁ…(合掌)みたいになった。
ピタゴラスオールスターの方は誰よりも遠くの星を掴むみたいにこちらにめいっぱい手を伸ばしていて胸が詰まるの一言だよ勘弁して。あの時の推しさんはキャラクターそのものだった…荒れ狂うシューティングスターだよ…サインを描く時のフリもきれっきれで美しくてあの動きをずっと目で追ってしまった。はあああまじRejet超ありがとー!!!!!

あとこの回は鳥海さんにふられて国フォで即興自作ラブソングを披露する推しの強心臓さを改めて確認しました。あれふられてとっさに立ち上がってあの尺もらってやりきるのほんとすごいと思う。しかも2回やってたし本人楽しそうだったのがほんとにすごい。


他なんか何があったかって地獄変…?あれは聖の立ち居振る舞いの可愛さににこにこしてた。あと曲が耳に残る。なんて言ってるかはわかんないけど。
なんていうか15分程度?20分程度?ちょっとわたしの体感時間だからなんとも言えないんだけどそのくらいの時間で舞台やろうとしたらそらそうなるわな~~~!!!!って感じでした。あれ誰も悪くないよね…誰もっていうかあの尺で舞台やろうとした人以外。

とりあえずほんっっとうにサイコーな2日間でした。これだけ書いてるけどほんと別にアイドルを推したいわけではなく、推しさんの自分のお仕事に対して真摯に全力で臨むその姿勢が好きです。
昔は声優がこんなアイドルみたいなことをすることって少なかっただろうけどそれが求められるようになった結果こういうお仕事がふえてるわけで、推しさんはやっぱりそういうお仕事がきがちなのが事実で。でも推しさんが声優であることを忘れずに好きでいたいなと思います。


いやほんと推せて幸せだってまた噛み締めたのでここからのメディアラッシュが怖い。全部買っちゃう…幸せ!

推せてよかったと思える人を推せることってほんと幸せだよなあ。