いちばんぼしはきみ

推しとか仕事とか

息はちゃんと出来てるのに 崩れそうになる

ここに記事をあげるのも久しぶりです。
ネット上でも引きこもりだから鍵垢しかなくて、そこもあんまりツイートしないし140文字ではほんと呟きしかできないから吐き出しに来てしまう。あと最近またメンの調子悪くて死にたい。
下にずらっと書いてあるのは推しさんのことです。当たり前なんだけど。2記事連続こんなこと書きたくないよ~~!!!!!って内容です。お察しですかね。ボヤ起こしてるしね。わりとブチ切れている。
























燃えてるみたいですね。寒くなってきたからちょうどいいなってこと?よくねーよ。
最近また夏頃からメンの調子が宜しくないのであ、これだめそう。って現場蹴るようにしてて、わたしのそういうセンサーが働いた現場(かなしい)だったので幸か不幸か実際その発言をした所にはいなかったんですけどね。その現場にもいないのにごちゃごちゃ言ってんじゃねーよって言われるかもしれないけどここ2年半わたしはわたしなりにあの人を追っかけてきた自負があるから書きます。


どうしたんだろうなーーーーいやなんかぶっちゃけ推しさんがおたくのこと嫌いってか眼中に無くて、アイドル売りみたいなのできゃーきゃー騒ぐおたく嫌なんだろなってのは察してて(※あくまで個人の見解であって実際どうとかはわからないです、誤解なきよう)でもやっぱり推しさんは若手声優って呼ばれる括りだからそういう売られ方とそういうファンがつくことってもう一定は仕方ないことだと思うんですよ。

そこから推しさんがなりたい声優、なりたいものにどうなっていくのかが大事で、そういうものを見たいなって思ってたからこそ色々ショックです。わざわざ言わなくても良くない…!?

これを言うとまたガチ恋しね(笑)みたいなこと言われるんですけど声を大にして言うとちげーーーーから!!!!!!!!!!!!!!別にリアコやらガチ恋やらを否定する気はないです。むかしは推しさんじゃない人だけどそういう頃だってあったし……。

そうじゃなくて、なんでそういうことを板の上で言ったのかがわからない…。推しさんは声優でマイクの前が仕事場だってのもわかるけど、例え声優の本分じゃないっていくら誰が言おうがお金貰ってステージ上に立っている限りそれはお仕事だと思うんですよ。推しさんのために時間とお金を使っている人がいるって、それはもう立派なお仕事じゃないですか。

別にだからといってそこでおたくに媚びてほしいわけじゃない。
ただ、そのお仕事をしている場で、なんでわざわざいろんな人を自分から遠ざけるような、言わなくてもいいことを言うのかがわからない。あと一貫性がなくて何がしたくて言いたいのかわたしにはわからなかったです。結局おたく切りたいけど致命傷負ったり燃えたくないから公言しないよってことなの?どうしたいの?


でもいちばん怒ってるのはそれをしてあなたに何かメリットがあるんですかってことです。


推しさんが真摯に仕事に向き合ってるなんてことはわかってます。そういう姿がすきでわたしなりにここ2年半以上推してきてました。
そういう推しさんの仕事に向き合う真摯な姿勢とかを、他でもない推しさんの発言で蔑ろにされてしまう可能性があることに何よりもがっかりしてる。

わざわざ言わなくてもいいことを言って、仕事に対する態度を十把一絡げにして批判されてるのとか見たくないよーーー!!なんで!?!もったいなくない!?せっかくの推しさんの今までのお仕事とかでの評価(あくまでもおたくからです、業界はわかんないです)がそのうっかりした発言一個で台無しになる。推してた人だって失望した人もいる。

自分で自分の商品価値に傷をつけることをするってなんの意味があんの!?!?!

なんかほんとーーに悪いだめなおたくって言われてもいいんだけど、推しさんって今何がしたいんだろう。わかんないです。
BDイベであれだけついてきてくださいって言ってた推しさんは何を考えてるんでしょうね。




というわけでメンの調子もごみくずなので当分おたくはおやすみ。
2次元おたくするよ~~~。2次元ってすごい。安寧です。でも仕事死ぬほど辛くてまた職場で泣いた。生きるのに向いてない。
生きるのに向いてないからおたくしてるのにおたくの軸が一個揺らいだ。さらに生きづらい。もうやだなあ!

それもまた一興だなんて


今回はいつもみたいに推しさんだいすき!!!!やっぴーー!!!!!みたいな記事ではないです。ちょっとね。タイミングかな。
ネガティブというか推しさんに対して思うことなのでちょっと…………なんか……推しさんに変なバイアス掛けたくないんですけどすこし。

















推しさんが変わったきっかけって本人も公言して憚らない某アニメのニコ生が告知された日。1年半前のわたしならそれこそわー!!嬉しい!仕事だ!間に合うかな、TSたのしみだな!ってきっとにこにこしてたんだと思うんですけど、一番最初に出た感想はああ、やるんだ。でした。
わたしは推しさんのオタクになってまだ2年半っていう新規ちゃんなので、それこそ最初はうれしい!推しさん!みんなたのしそう!って見てたんですけど2期やったあたりかな、2期決まる前あたりからかな。あんまり、ポジティブに見よう!って思えなくなりました。
なんだろーーーー難しい。
今回は尚更かなあ…って思って、実際まあ仕事も激務だった結果見なかったし、TSもまだ見てません。きっとこの先も見ない。
積極的に感想を拾いに行ったわけでもないのですが、散見されたものでは楽しかった!みたいなものが多かったように感じます。Twitterでは。

んん?って思って感想拾いに、というかレポ的なもの見に行ってああ……ってなりました。なんでなんだろうなあ。

わたしはただのいちオタクなので、基本推しさんの言動にどうこう言及したくないんですけど、流石にちょっとかなしい。結局は好きだから、そういうことを言われる推しさんを見たくないんですよね。見んなっつー話?わかる!なんで見ちゃうんでしょうね。
でも、言われても仕方ないしわたしも見たら辛くなってたと思うからそれに関しては何も言わないし言えない。感じ方は人それぞれですけどね。楽しかったひとは楽しかったでいいと思う、本当にこのへんは受け取り手によるものだと思いますし。

わたしは某映画の舞台挨拶も少し引っかかってるからこう思うのかなあ。推しさんの真っ直ぐ役について語るところ、役と向き合うところが好きで、お芝居をする姿が好きだから、そういったものを欠片でも知りたいな、生で見たいなって現場に足を運んでいるんですけど、あの日はんん?って引っかかってしまって。
悪い言い方をすると気が抜けてた?ように見えてしまってずっともやもやしてる。変わらず推しさんの演技は好きだけど、ずっと見ないように触れないようにしてきたところに触ってしまったようなそんな不安感?があります。

ラジオも聞かない、ニコ生も見ない、そんなのオタクとしてどうなのって昔の自分が見たらそういうと思うんですけど、推しさんのオタクをする上で、自分がこうした方が適度に楽しくオタクできると思った距離感だった。
現場までそうなっちゃうのかな。やだな。

推しさんをまだ好きでいたいし、追っていたいんだけどスタンスをまた変えるべきなのかなあ。



むっずかしい話。推しさんのことはもちろんすきだけど、推しさんで気になる点だってある。だって別に変な意味ではなく、ずっと見てるんですもん。オタクだから。
は~~~~不安は不安だ。推しさんはどうなりたいんだろう。どうしたいんだろう。
舞台が発表された時に感じたものと同じ不安がまたぶり返すとは思わなかったーー!!!!安心したって言ったし書いたのにね!オタクってほんっとめんどくさい!!!すみません。


もやもやした舞台挨拶の次の日に、純粋に作品のオタクとしていったイベントがあったのも良くなかったなって思うなあ。
比べるわけじゃないって言うと嘘くさいから正直に書くと少し比べちゃったんだと思う。発言にひやひやしない、またそんな事言うと誤解を生むのになって辛くなったりしない(誤解って言うのはオタクの盲目さ傲慢さかもしれない)イベントが久しぶりでした。
まあでもそれはオタクじゃないから(語弊を生んでしまうことを恐れずに言うと)気軽に見れているんだと思う。難しいですね。


何かを好きになるってすごくしんどい。
でも何かを好きにならないと生きてる意味も見いだせないから生きるって地獄みがつよい!

おたくむずかしい

おたくやめたいっておたくの口癖ですよね。わたしもです。
おたくってとかくお金と時間を食う。それと精神力と体力。それに疲れきって、おたくやめたいって本当にすぐ口に出してしまう。やめらんないの、自分が一番わかってるんですよねえ。


わたし、現場が死ぬほど好きだけど死ぬほど嫌いなんです。これ言うとはァ?みたいな顔される。わかる。わたしも何言ってんだじゃあ行くなよ、って思う。
ただもうまずひきこもりの自分が決められた時間に向かって会場にいく、ってのがまずハードル高い。人間として不出来なものでそこでまずとても疲れる。その前段階でチケットとれる!?とれない!?とれなかったお譲り探す!Twitter張り付く!みたいなのもすーごい疲れる。イベ発表されてからキャスト見て箱見てキャパ見て絶望的だった時のストレス負荷もすごい……

この時点ですごいもう疲れてる。チケットとれるかとれないか、箱はどこか、共演者の方は誰か、ほかもろもろ。
もー毎回何やってんだろって思います。なんとかしてチケット手に入れて(席でまた一喜一憂する)、当日。
推しさんの視界に入るなんて1mmも考えてないしわりとどうでもいいんですが、推しさんのオタクとして申し訳ない身なりをしていたくないからそれなりに気をつけて、最低限ヒトらしい姿を作って会場にいく。
これがまあなんとも疲れる。やっぱおたくだから、その日の推しさんのキャラはこの子だからこの色ちょっと取り入れていこうかなとか思うし。そんな自分もそこそこにめんどくさい。

でも、行って推しさんのお仕事を見てしまえばどうでもよくなるからすごい。まあたまにわたし何見に来たんだろ……?ってなるイベントはあれど8〜9割は来てよかったなあ!って充足感で帰る。推しさんって、趣味ってすごい。
推しさんがキラキラして、まっすぐにお仕事をしている姿を見るのがすき。その事について語る推しさんがすき。
おたくなんてしんどい8割たのしい2割なんですけどその2割が最高に楽しくて、幸せで、夢みたいな時間だからやめられないんですよね。
当分推しさんを推すことをやめる予定はないけど(多分3次元最後の推しだし)、推しさんのおたくやめたところで何かしらのおたくはやってるんでしょう。コスメオタクやりたい。趣味と実益兼ねてそうじゃん?


ただ、しんどいことがあるからたのしいときめちゃくちゃたのしいんでしょうね。おたくって難しい。
絶対にいきたいイベのチケが外れた時、めちゃくちゃ病んでもう推しさんのおたくやめる!って言うけどなんだかんだ当たってチケットが手元に来て、行くとおたくやめる!なんて言ってた自分はすぐ死ぬ。だって行けない可能性が出てきた時点で病むほど行きたかったイベなんて楽しくないわけないんだもん。ほーんとめんどくさい。ならやめる!とか言うなよって思う。人間ほんとにやめる時はやめる!とか言わないからな。


はーあ。めんどくさい。
でも、推しさんが好きだから、きっとまだおたくはやめない。おたくやめるより死んだ方が早いんじゃない?ってわたしもそう思う!

ひとりじめマイヒーロー

アーマのまとめ書いてたら終わらなくて結果次のイベントが来てしまったうえにその次も終わった。まあいいや。
ひとりじめマイヒーローイベント。わーー!!!!推しさんが地上波でBLするってめちゃくちゃテンションあがりました。元々大好きなシリーズなので嬉しい…!数少ない買い続けてる商業BLのひとつです。紙媒体が増えすぎてて辛くなってきたから買うの減らしたんですけどこのシリーズはずっと買ってます。

まーイベ行くかどうか死ぬほど悩んだんですけど。しんどくて毎日会社のトイレで泣いてて、どうやったら死ねるんだろう、でも今死んだら仕事どうなるんだろう、みたいなことを最近はずっと考えてる。友達との連絡も業務的な連絡以外全部返せない状態っていう…早く死にたい。生きてて楽しい!って思ったことがない。もう死にたいしかない。普通になんかもう生きてるのって辛いだけで死んだら辛いとかも何も無いなら死にたいんですけど…とか言ってるメンヘラほんとに他人と関わるのやめるべき。わかってはいる~~~迷惑かけるだけだし。物理的に死ぬか社会的に全部繋がりをたったことで死を仕立て上げるかどっちが先か。死ぬ勇気もないのできっと選択肢として選ぶなら後者。もーーーほんとつらい…でもまあ行かなくてもきっと病むんでしょう。って思ったのでさらっと行きました。病院行けっつー話なのは本人一番わかってるけど薬飲むより推し見た方が元気になることもあると思います。そういうタイプのオタクではないけど。


感想:会場まじで迷子になる所だった

なんかもう…地図見てもわかんなくない?あんなとこ。すごくない?痛バ持ってる方についてくしか方法がなかったんですけど。無事ついたからセーフ…。推しさん珍しい色のお召し物で夏だなーってほわほわしました。重たい雰囲気のも似合うけど爽やかなのは某全力的な男子さんとか連想します。若返る感じ?
アニメ先行上映だったのでそこの感想は割愛します。1クールでどこまでやってどう収めるんだろー楽しみです。推しさんヘタレヤンキー役とても似合うのでせたがわくんははまり役だなあと思います。情けないわんこ声すっごく可愛い。
menさんスーツはオタクよくわかってるなあ…って思いました。似合ってらした。


イベ自体はもーなんていうか昼の部。わりといろんな方が言及してたの見たのでそこまで悪し様には言いたくないけどほんっと…ファンを壇上にあげるってなんだったんだろ。なにみせられてたんだろ。あそこでもーここにいる皆さん全員はここ(壇上)にあげられないでしょ!ってフォローいれた推しさんはやっぱり推しとして最高だなって思いました。演者の皆さんがどうしよう、って遠巻きにしてらしてハラハラしたよーほんっとやだった。申し訳ないけどあんなの誰が得すんの?ドン引きした。
内容は謎だった。犬のぬいぐるみ食べる推しさんめちゃくちゃワロタ

夜の部はmenさんもいらして、出来ることの幅が広がっててすごい楽しかったー。昼の部は奇数だったから個人戦であんな訳わかんないことになってたけど夜は偶数でグループ分けできたからわりとまとまりでてた気がする…?
推しさんが犬ってよく言われるって言ってたのすごいわかる。犬だよね。かわいい。
あと俺のことまあまあ好きな人みたいな質問めちゃくちゃわらったwwまあまあwwwあそこのmenさんの俺らは!めちゃくちゃ好きだから手はあげてあげられないけど!!ごめんね!!が可愛かった。あーマイヒ組可愛い!下ネタはダメですよってmenさんにこっそり言う推しさんかわいい!!!かわいい!!


って感じでした。相変わらずただの感想だけど……推しさんが可愛くてよかったです。マイヒめちゃくちゃたのしみ!
次はキンプラ舞台挨拶かな?朗読劇がお仕事で行けなかったので…キンプラ舞台挨拶絶対あたんねーーーwwwwwwって思いつつも当たらなかったら死ぬからなって気概で応募したら当たったから行けます。うれしい。
ライビュ行くくらいなら見たくないんですよわたし。わがままなんですけど。だってそこに行けなかった悔しさが出てきちゃう。そこでわたしも話聞きたかったよって思う。まあこのへんは人それぞれだと思います。
たとえライビュだろうと推しさんのお仕事みたい!って人はいるだろうし。ただライビュは現場じゃないってのがわたしの持論です。映画館じゃん。


キンプラの感想とか上半期色々とか書きたいけど元気がない。
ぜーんぜん関係ないけど基礎化粧品変えたばっかの時はえ?めっちゃ調子いい!って思うのに慣れたらそうでもないなって思うの嫌ですよね。

一人、覇道を歩む。

世界で一番自慢の推しだな~~っていうお花畑テンションでだーっと東京楽感想。ネタバレ配慮なしだしレポじゃないです、感想です。
あと時系列とかぐしゃぐしゃの箇条書きに近い散文です。行ったけど感想書いてない日とかあるので総括は次の記事にでも。






数珠坊と光秀を相手にしてるとき、切り払って後ろに飛ぶのめちゃくちゃかっこいい~~そういや全然殺陣にふれてないなとおもったけどあまりにも当たり前にかっこよくて触れてなかっただけです。めちゃくちゃかっこいいよ~~雑兵相手にしてる時の力強く薙ぎ払う感じが一番好き!重心がぶれずにガンッて薙ぎ払うの…織田信長だ…ってなる。当たり前なんですけど。でもめちゃくちゃかっこいいの、敵を見据えて斬り捨てていく…かっこいい…
しかし信長様ほぼ瞬きをしない。相手を見据えて、眼力で圧倒する…すごいんだ、織田信長なの。カラコンもしてて乾くだろうにあれだけ目を見開いたまま目線をゴリゴリ動かして…ううんんん推しさん最高(語彙の死)


光秀が信長様が「光秀の抱く完全無欠の信長様像」通りの振る舞いをしたとき目をキラキラさせてどうだ信長様すごいでしょ!って顔するのが無理、本当に可愛い。盲信であろうとなんであろうと可愛いんだ…その狂気的な盲信がああやって複雑な愛憎模様になると思うと胸に来るものはあれど。
あとあの~~「上杉の謙ちゃんも大層手こずったそうだ」「あの上杉の謙ちゃんも……!…………謙ちゃん?」からの信長様の扇で光秀のおでこぺしーん!好きすぎて無理なんだけど。すごい可愛い、上杉の謙ちゃんていう信長様がまずかわいい(1hit)その勢いのまま上杉の謙ちゃんていう光秀がかわいい(2hit)んで信長様いま謙ちゃんって言った!?みたいな顔して信長様見上げる光秀がかわいい(3hit)んってなって誤魔化すために光秀のおでこを扇でぺしーん!ってする信長様かわいい(4hit)いた!?ってなって血出てないよね!?!って何回もおでこ抑えて手を見る光秀かわいい(5hit)って感じです。あ~~~~~めちゃくちゃかわいい嘘でしょ……なに……かわいい……気まずそうに誤魔化しておでこぺしーんてする信長様……うっ……光秀顔が可愛い…


光秀は最初、孫一の身柄を預かるって信長様が言った時点でえ?って目を見開いていて、そのあといい目をしているって信長が孫一に言ったところで呆然としてるのがつらい…。あと孫一に銃を向けられても抵抗しなかったところ。孫一がなんで弾切れってわかった!って吠えた時、それに対して信長様がさあな。ここで死んだらそこまでの男だったということよ。って返したその時本当に見てて辛いくらい絶望的な表情をする。
光秀は信長が誰も見てない、誰も信じない人だと思ってたからああやって孫一に揺らされる信長が許せなかったってのは、まず前提として、信長の感情を自分が揺らせないことの不甲斐なさがあったのかな。大事な人を失ってから誰も信長様は揺るがすことが出来ない、って思っていて、昂らせるのは自分であればいいと思っていただろうけれどそれが無理だった、なのに孫一にできた。隣でずっと見ていた自分じゃなくて!っていう感情は少なからずあったのでは。
でも実際は違ったんだよ~~想像だけど。謀反を起こした光秀と対峙した信長の第一声は「まやかしにでもかかったか、光秀」なの…まやかしにかかりでもしないと自分のことは裏切らないと思ってるってことだよ…。
あと何回でも言うけど「俺の隣で尚、自分だけの天を見ていればよかった」のくだり…あと、最期、あの凄絶な状況で「光秀に、怒られるな」って少し笑って言うんだよ……あーもう、そのとき信長様はなんて光秀に怒られると思ってああやって笑ったんだろう。来るの早いですよ、かなあ。
信長様にとって、ライバル、共に並び立って戦う相手は孫一だったかもしれないけど後ろを任せてついてくることを信じられるのは光秀だったんだよ~~~あああ……また泣ける
光秀が最期、信長様、って笑って言うのはそういうのを気づいたんじゃないのかな…それでもなお斬りかかったのはけじめなのかな……もうだめだまた泣いてる。あの主従好きすぎてダメ
あとめちゃくちゃ気持ち悪いなって自分でも思うんですけど最後決めポーズとるときに信長様と光秀シンメなの!!!!!たまたまかなあ!?!!!!そこでも毎回泣いてた


マチネカテコは一向宗が降伏だってとこのダンスを踊って踊ってー!ってせがまれて最初踊らずに興味深そうに周りを見る信長様だったのに、もう信長様がしめてもしめても音楽もダンスも止まんないからやけくそで乗っかってひとりで踊り続けてたのめちゃくちゃ笑ったwwそのあと顔赤くして後悔しかないよぉって小さい声で呟いた推しさんのそういう不器用なところがとてもすきです。ど前で見れて幸せでした!
なのに東京楽であるソワレは本当に真面目に織田信長として生きたあのひととして話していて思わずぼたぼた泣いていました。このひとの、そういう真っ直ぐなところ、全身で役と、舞台と向かい合うところが一番すきなところです。本当に推しててよかったなあって幸せになりました!天を取れたと、信じている。って信長様のままあんな真っ直ぐに言われて泣かないわけない…ずっと泣いてた…もう本当に本当に推せて幸せだ~~~ありがとうございます…。

地べたに這いつくばっても天を見ろってひとに諭して満足げに笑う信長様かっこよすぎて憎い…。信長の凄絶な最期を見て、不如帰が美しい…って呟くのがとてもとても印象に残っています。


はーーー本当に本当に推しさんが推せて幸せ!ありがとうございます!
ろろアリも最高だったし推しさんがだいすき!

次の記事にさらっと総括書こうかなあ。すごい散文だこの記事。


とってもとっても自慢の推しで、やっぱり人生最後の推しだなって改めて思いました。


感想とかはあとで。

若手声優応援スタンス

 

自分て推しさんのことどんな感じで好きなんだろーってのがよくわかっていないので改めて文字にしてみようかなと思いました。

応援スタンス~声優と少しの2次元編 - 日々雑感

というわけでこちらの若手声優応援スタンスをお借りしてやってみようかなと。

 

●基本情報

・20代社会人

・都内住み

・お仕事の時間制約がゆるめ。ただしわりと激務よりの仕事。タスクこなしてれば時間どう使おうと問題ないけど仕事量すごい、みたいなオタクしやすいのかしにくいのかわからない職場

・髪色ネイルピアス服装メイク全部自由な職場なので助かっています

・メンタルがよわめ

・体もよわめ

 

推し

二次元アイドル戦国時代で忙しそうなあのひと

 

●好きになる基準

・歌が上手いかどうか。歌が上手くないとあんまり好きになれない…

・中音〜低音が好き。元々は諏訪部さん、遊佐さんとかのお声が好き。艶っぽいお声が好き。

・不器用な人。手先ではなく生き方?少し泥臭いような真っ直ぐな人。

・その時こなすべき仕事に真摯であり、絶対に全うして下さることを信頼できる人。

これ好きになる基準ていうか、推せるかどうかの基準ですね。好きってなるともっと幅広いかな。柔らかい歌声の人が好きなので、純粋な好みでいうと某81事務所のあざとい人とかがストレートに好みです。ただわたしの中で好きと推しは別枠なので……推しは絶対的に好きというか引力をもった人。応援したい人。

 

●雑誌を買う基準

内容です。内容って一言で言うと当たり前だなこれ。プライベート寄りの質問が多そうな時はあんまり?かな?

作品についてとても真っ直ぐ語ってらっしゃっているものはわりと手に取る傾向にあると思います。写真が盛れてる盛れてないもまあ少しくらい見ますがそれより内容の熱さのが大事だと思います。どんなことを考えてその時役に向き合っていて、あの場面はどんなことを感じていたのか〜みたいなことを知りたい派。

プライベートわりとあんまり興味無いです。推しさんが楽しく生きれてたらいい。

 

●映像を買う基準

アニメ円盤はめちゃくちゃ申し訳ないなと思いつつイベチケの先行がついてるものを優先的に集めつつ、コンテンツ的に続いてほしいなーって思うものを手元に揃えたりです。財布に限りがなければ全部集めるんですけど、無理良くないなーって思うので…まあこんなことしてるから声豚迫害されるのかなー。お金落とさないよりはかな、って思って無理のない程度に集めてます。

イベント円盤、またはこう、本人映像円盤的なものはライブ映像なら買ってる感じです。本人映像的なものはこう、そんなに……いやまあ人狼とかは買いましたけどライブ映像とかのが好き。

 

●現場に行く基準、遠征に行く基準

行きたいものはどこでもなんでも行きます。北海道でも福岡でも。一人遠征も平気なのでさらーっと行きます。現場に行く基準~~~は前は現場ガッツだったのでほぼ全部行ってました。けど激務とあいまって体とメンタル壊したので最近はその仕事をしている推しさんを見たいかどうかを基準に半分くらい行ってます。まあジャンルとか内容による?のかな

あとなんか去年の年末から年始にかけての幕張ラッシュ嫌すぎて発狂して何本か蹴りました。幕張めちゃくちゃ嫌い……つらい……

 

●グッズ、写真を買う基準

2次元の推しならゆるっと満足するくらい集めます。3次元の推しさんは別に…舞台もブロマイド買いましたが缶バッジとかミラーとかどうしよう…わたしは使わないし見返さないしよくわからないのであんまり買わないほうです。

書いてて思うけどほんと推しさんの声の仕事が好きなんだな

買う基準…王ジャンとかも一応買います。なんというかやっぱり運営側から見たらひとつの指針ではあるだろうなと思うので買う感じ。

 

●プレゼント/手紙について

ほぼ書かないです。今はさすがに舞台かー感想…生物だし…って思いますがそういうイレギュラーなことが発生しない限り書かないです。

語彙力がないのであんまり推しさんに適切な言葉で何かを伝えられない。

あと推しさんにとって顔のないオタクでいたいのであんまりです。

 

●普段の行動

何もしないです。Twitterもオープンアカウントすらないです。このブログしかないな…何もしない…。とりあえずCDとか円盤とかゆるっと買いつつ普段はキャラオタ的側面が強いかも?と言いつつ推しさんはわりとイベント頻度が高い方なので週1〜2でイベント行ってたりします。

 

●同担

えーと苦手です。応援スタンスがあわないとか、推しさんに対する解釈が合わないとかになるととても面倒なので積極的に同担さんのお友達を作ろうとは思わないです。あと好きって口だけの人が苦手。その好きは推しさんが口にする米粒一つにだってならないから。現場に行くことが偉いと思ってるわけではなく、その、「コンテンツにお金を使う」ことをしていれば何も思わないんですけどCDも買わない、円盤も買わない、イベントも行かない、みたいな人は苦手なので…それで愛はあります!っていわれても何言ってるの?って思ってしまう。別にそれ自体否定するわけじゃないけど相容れないと思う。

 

ただそのへんクリアしてれば別に気にしないような気もしますがどうやってそんな人探すの?みたいな問題になるので結局同担さんのお友達がゼロのままです。他担さんとか

あとリア恋さんとか厄介さんとか苦手なので…ここまで読んでくださった方はわかると思いますがひたすら壁打ちオタク活動なのでそういう方の熱量に負けて疲れてしまう

 

●まとめ

推しさんの仕事が大好きな壁打ちオタクって感じです。本当に認知されたいわけでもなく、何もなく、ただ推しさんの仕事とその仕事にまつわる彼の発する言葉を見てたいだけなオタクです。

推しさんのことは多分自分が思ってるよりめちゃくちゃ好きです。 だからそれに関しては意地があるかも。現場の数が少ない!やだ!ではなく真摯にお仕事に取り組む推しさんの姿が見れない!ってのが嫌。それもあって現場ガッツでした。

 とりあえず推しさんのお仕事をしている姿がすきです。推しさんのお仕事がすき。

そんなただのオタクです。

 

アーマ次回も楽しみだなあ。